カテゴリー「トレッキング」の記事

2017年1月26日 (木)

クロカン散歩 

   最高の快晴で、今日しかない・・
   KAZAMAのスキーを積んで砺波市の
     スキー場へ!
   新湊大橋や北アルプスがくっきりと見えている。
 

P1050488_3

P1050482b_2

P1050472_2

  ■Panasonic GF1 14-42mm ASPH    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

白馬 栂池自然園

    数少ない晴天、久しぶりの栂池に行った。
     イヴで標高を稼ぐ、今年の紅葉は良くない
       天候不順のためらしい

P1010046

P1010048

     ■Panasonic G3  14-45mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

乗鞍岳へ

      下界は強烈な猛暑の日々
     涼しい所へ行こうと久しぶりに乗鞍へ!!

    朴の木平のバス乗り場到着!涼しい風だ
     さらに畳平に到着すると気温10度、霧、強風
      寒くて、遭難するかと思った!

P1200282_2

P1200287

P1200294

■Panasonic G3 14-42mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

モンベルヴィレッジ 立山

       9月にオープンしたモンベルヴィレッジ 立山
       なかなか行けなかったが見てきました。

P1000005

P1000003

P1000002_2        カヌー体験の池や、クライミングの山がある
        面白いっちゃ面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

雪山快晴

隠尾から名ケ原あたりをスノートレッキング
KAZAMAのコングスバーグはまだ現役でがんばっている

32

1_2

昨日までは雪が降っていた

積雪は2m~3m位あり、平野とかなり差がある。

2時間半ほど歩いたのでランチにしよう。

今日のランチはチリトマト味のヌードルとチーズだ。

OLYMPUS -410

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

スキー散歩

 好天に誘われてスキー散歩に出かける。
 砺波市の競技場周辺から中野あたりまで
 6Kmほど歩いてしまった。

 帰ったらビールがうまいぞ・・・きっと!

Ski1

Ski2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

クロカンスキー

Ski1

右側の青いスキーは、懐かしいKAZAMAのコングスバーグ。
200cmでもう30年以上アウトドアで活躍している。
最近ポールがダメになって修理中で、ブーツも二代目、金具も
一度取り替えている。
最近オークションでスワローの195cmを見つけたので買って
おいた。

最近、歩くスキーはなかなか手に入らない、特にブーツは
無い、あっても高額なのだ。ポールも付いていてかなり安価だったので良い買い物だ。

Ski2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

山散歩

 久しぶりの快晴だ、クロカンを積んで山歩きに行く。
スキー場は地元のスキーヤーはちらほら・・・すいている。
スキー場を回り込んで山散歩をする、例年より圧倒的に雪が少ない。

Ya1

Ya2

Ya4 北アルプスは雲に隠れている、富山湾はかすかに見えている。

Ya5

Ya3

Ya6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

今日のランチ

  今日のランチは煮込みラーメン キムチ味だ
  野菜をたっぷり入れ、鍋のまま フーフー言って食べるのが最高!!

Nikomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

下山

8月7日早朝、良い天気の中山荘を出発。  目の前に奥穂が、右手にジャンダルム
左手に前穂がある。 時間にも余裕があったが左足のひざが痛む・・・奥穂は次回に
残しておくことにしてゆっくり下山する。
71

72

73

74

75

76

77_2

ザイテングラードをゆっくり下る、眼下には涸沢カールと自分のテント、後ろは穂高の
険しい山並み、涸沢岳、涸沢の槍も見える。
天気もいいし風も気持ちいい、上高地までは18km以上あるが夕方前には着くだろう。

SONY Cyber-shot DSC-H10

| | コメント (0) | トラックバック (0)